パスワードのリセットをリクエストしますか?

佐藤ゼミ

旭川医大小児病棟に入院中の子ども達、そのきょうだいさんに遊びを届けます!

2020年11月26日 木曜日 / カテゴリー 佐藤ゼミ

今日の1年ゼミにおいて、東川養護学校で訪問教育をご担当している笹谷先生に来て頂き、旭川医大の小児病棟に入院している子どもさん、そのきょうだいさん向けへのオンライン読み聞かせの第2回打ち合わせ!今日はどのように読み聞かせやペープサート、オペレッタ等の動画をアップし、チラシを作製したうえでどのように病棟内で告知をし、今後子ども達のリクエストをどのように受けていくか、などを具体的に決めていきました。2カ月に1回の割合で動画をアップしていきたいと思っています。コロナ禍ではありますが、全てのこどもにおいて遊びは必要です。このような時期だからこそ、オンラインを活用し、佐藤ゼミのテーマである「すべてのこどもに遊びを届ける!」を実践していきたいと思っています。また、オンライン配信ですので、今後は全国の小児病棟等へも配信していくことができればと思っています。これからの活動にご期待頂ければと思います。

皆で力をあわせてコロナ禍においても遊びを届けよう!

TOP