パスワードのリセットをリクエストしますか?

佐藤ゼミ

こども冨貴堂さんで絵本の世界を堪能!

2020年12月12日 土曜日 / カテゴリー 佐藤ゼミ

今日は本来は、ペープサート公演ボランティアの日でしたが、延期となってしまいました!そこで急遽予定を変更し、皆で図工の講義の課題であるパネルシアターのパネルづくりで必要となる布を買いに、市内の量販店に1年ゼミ生と行ってきました! それぞれお気に入りの布を見つけることができたようで、ご満悦の表情です。

その後は、短大の非常勤講師としてもお世話になっている土井先生が店長を務める市内のこども冨貴堂さんへ赴き、様々な絵本の世界に触れ合う時間を持ちました。土井先生による丁寧なご説明を頂きながら、1冊1冊興味深そうに絵本を眺めるゼミ生たちの姿がとても印象的でした!

そしてそれぞれとっておきの1冊を見つけてもらい、それを記念にプレゼント!最後は一瞬だけマスクを外して土井先生と記念撮影。心がホッとするひとときをゼミ生達と過ごすことができました。土井先生、ご協力頂きまして感謝申し上げます。その後はお隣のギャラリープルプルさんにも立ち寄り、同じく非常勤講師を務めてくださっているあべ弘士先生の原画展を見ることもでき、とても充実した土曜日となっています。

TOP