パスワードのリセットをリクエストしますか?

佐藤ゼミ

今日はeスポーツをこども達と体験してきました!

2020年12月14日 月曜日 / カテゴリー 佐藤ゼミ

12月13日の日曜日午前中、いつも一緒に様々な活動をさせて頂いている、NPO法人カムイ大雪バリアフリー研究所さん(NPO法人 カムイ大雪バリアフリー研究所 | 誰にもやさしい暮らしやすい街へ (kamui-daisetsu.org))からのお誘いを受け、一年ゼミ生達とおぴったで開催されたeスポーツなど様々な障がい者スポーツを体験する会に参加してきました!学生達も実際に子ども達と体験し、スイッチの器具などに触れることにより、全ての子ども達が参加するための工夫を学び、eスポーツの可能性を色々と感じたようです。そして視線で操作するゲームも体験したりと、久々に再会した子ども達とともにとても楽しい時間を過ごしました。

そしてボッチャなどのコーナーもあり、先日永山の体験会で仲良くなった子ども達と今回も楽しくゲームを展開してきました。ローラーシッティングスキーも体験し、うまく周ることが出きず苦労しながらも、製造元のCOM泉屋さん(COM泉屋 | 旭川の福祉用具設計・製造販売メーカー。「快適×ユニーク」な車椅子であなたに笑顔をお届け (comizumiya.jp))の指導を受けながらコツをつかんでいました。今年はコロナ禍ということもあり、なかなか直接子ども達と触れ合う機会を持つことが難しい状況下ではありますが、少しずつ自分から動けるようになってきている姿をみることができて、この1年の成長を感じることのできる時間となりました。このように地域の皆さんにご協力頂けていること、感謝申し上げます。

TOP