パスワードのリセットをリクエストしますか?

佐々木ゼミ

えほんのもり(2021年3月)

2021年03月06日 土曜日 / カテゴリー 佐々木ゼミ
本日3月6日はえほんのもり in ジュンク堂書店でした。ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。
現1年生が初めて担当した今回は、最近佐々木ゼミのモチーフと化している「きんぎょがにげた」で勝負。読み聞かせの後は、きんぎょ探しゲームで盛り上がりました。
準備の段階では、多くても5人くらいしか来ないだろうなぁ…と弱気な学生たちでしたが、今日はなんと13名のお子さんが遊びに来てくださいました!!!
きんぎょを見つけてきんぎょばちに入れる制作は準備物もギリギリでした。
初回から学びの多いえほんのもりとなり、色んなことに気づき学ぶ姿はフレッシュでした。
春からは2年生、先輩となります。
今年度はイベント経験を積むことが難しい1年でしたが、春に入ってくる後輩と協力しながらジュンク堂書店との連携のなかで成長していってほしいと思います。
というよりも、来てくださる地域の方々との関わりを楽しんでほしいです。
今日の反省会で、子どもや親御さんとの触れ合いを楽しめた様子を伺うことができ、次はもっとこうしたい!との意気込みも多く聞くことができました。
毎年、学年によってカラーが違いますが、春からはよりバージョンアップしたえほんのもりをお届けできることを、期待したいと思います。
🌸🌸🌸
来月はえほんのもりはお休みです。
2021年度は5月15日(土)からスタートいたします。今後ともよろしくお願いいたします。
TOP