パスワードのリセットをリクエストしますか?

高大連携・生涯学習事業

出張講義:赤堀 達也准教授(幼児教育学科)

2021年04月01日 木曜日 / カテゴリー 高大連携・生涯学習事業

139 「クリニック~バスケットボール~」

対象:高校生・中学生・一般

バスケットボールが上手くなりたい、強くなりたい。そんな選手・チームはいませんか。

体力テストが市内最低水準の学校が県大会優勝したり、前カテゴリーで市大会さえ突破できなかった学校が全国準優勝チームを倒したりと、小学校~大学で指導し全国大会で活躍した経験をもとに、理論的で斬新な超攻撃型のバスケットボールをお伝えします。

※男女問いません。年齢やレベルに合わせた指導が可能です。

内容については事前に顧問やコーチ、先生と打ち合わせのうえ柔軟に対応します。

 

 

 

140 「身体が変わる!パーソナルストレッチ」

対象:高校生・中学生・一般

パーソナルストレッチをご存知ですか?

一人で行うセルフストレッチではなく、パートナーにかけてもらうストレッチになります。

人間の身体は、動く範囲と動かせる範囲が異なるため、セルフストレッチでは伸ばしきれません。そのためパーソナルストレッチが必要なのですが、ある方法で行うとみるみるうちに伸ばすことができます。

また健康やパフォーマンス向上に良いです。都心で大流行のパーソナルストレッチを体験してみませんか。
※ペアを組むため、2人組での参加となります。

もし1人で参加する場合は知らない方と組むことになります。

また持病をお持ちの方、ケガをしている方は見学のみとなります。

※ストレッチマット(普通のマットでも可)を敷く必要があります。

 

 

 

【進路選択】

141 「手遊び体験~楽しいなかにも意味がある・コーディネーション理論~」

対象:高校生・中学生・一般

保育園・幼稚園で行う手遊びですが、最新の幼児体育理論である「コーディネーション理論」で行うとこんなに面白く、こんなに大きな意味があります。

それは幼児さんだけでなく中学生・高校生の皆さんにとっても効果絶大です。そんな最新の幼児体育を知って、手遊び体験してみませんか?

※場所は教室で行います。一般の方に合わせて行うこともできます。

 

 

 

【進路選択】

142 「新しい幼児体育~スポーツスタッキング~」

対象:高校生・中学生・一般

「スポーツスタッキング」って知っていますか?カップを山のように積み上げてから片付ける「あれ」です。

TVで見て知っている人は多いようですが、実際に体験したことのある人は少ないのでは?実は幼児体育の世界では今後、流行していくと予想されています。

一足先にその理由を知り、体験してみませんか。※備品の関係で25名までとします。人数分の机が必要です。場所は教室で行います。

一般の方に合わせて行うこともできます。

TOP