パスワードのリセットをリクエストしますか?

佐藤ゼミ

北海道子どもの国に行ってきました!

2021年11月10日 水曜日 / カテゴリー 佐藤ゼミ

みなさん、こんにちは!幼児教育学科2年生は教育実習も終了し、就職活動真っ只中。少し緊張感も見られ始めてきました。コロナ禍ということもあり、学校行事もほぼ中止となってしまっていることから、宣言も解除されたということもあり、屋外でのゼミ活動を実施しようと、野外遊びの体験も兼ねて2年ゼミ生と砂川にある北海道子どもの国に行ってきました。

皆の行いの善いためでしょうか、秋晴れの1日となり、紅葉を楽しみながらいざ活動開始!

いくつかの外遊具が冬支度をしていたため、遊ぶことのできない遊具もありましたが、まずは定番のジャングルジムから!

お次は巨大滑り台!着ている服の素材によって、ものすごい勢いで滑りおりてくるゼミ生もいれば、全く滑らず手で漕いでようやくおりてくることのできるゼミ生まで様々でした。

そして後半はふしぎの森へ!皆でピサの斜塔になりきってみましたがいかがでしょうか?

ピラミッドの中は屋内遊具施設になっていて、童心に戻って無邪気に遊んでいます。

そしてなんと言っても盛り上がったのは、このトランポリン!もう1年分笑ったのではないか、と思えるくらいに、皆で大爆笑しながら飛んでました!子どもの国の滞在時間の半分はここで過ごしたのでは、と思えるくらいにはしゃいでいました。

2年次後期になると比較的時間割も空きが出てくることから、今後も残り少ない学生生活を有意義なものにするためにも、できるだけ多くの経験を積む活動を実施していきたいと思っています。

TOP