パスワードのリセットをリクエストしますか?

佐藤ゼミ

3年ぶりの道外研修に行ってきました!

2023年03月08日 水曜日 / カテゴリー 佐藤ゼミ

佐藤ゼミでは、2年間の集大成として、卒業前に関東か関西を訪問し、こどもホスピス、小児病棟、その他さまざまな施設を見学する機会を持っています。そして今年は3年ぶりのゼミでの道外研修を実施し、関東を訪問してきました。まずは横浜こどもホスピス「うみとそらのおうち」で研修させて頂きました。コミュニティ型のこどもホスピスの在り方を代表理事の田川さんから丁寧に説明いただきました。そして偶然シャイン・オン・キッズさんもいらしていてニックとも触れ合うことができ貴重な時間を過ごすことができました。

次に訪れた場所は、2年間で大変お世話になった昭和大学大学院准教授・副島先生のもとへ。病院内へは残念ながら入ることができなかったため、大学病院近くに場所を確保して頂き、病児とのかかわりなどに関してお話を2時間ほど伺うことができました。お忙しい中本当にありがとうございます!ゼミ生たちにとっても大変貴重な時間となりました。お礼申し上げます。

最終日には、ゼミ担の母校にも立ち寄り、2年間の集大成となる3泊4日の道外研修となりました。

TOP