パスワードのリセットをリクエストしますか?

佐々木ゼミ

11月の子育てサロン@永山公民館

2023年12月01日 金曜日 / カテゴリー 佐々木ゼミ

ゼミで連携している11月の子育てサロン(永山公民館)にて、ミニ・オペレッタを演じてきました。

今年の2年生の作ったオペレッタは「ぐりとぐら」です。

永山公民館での子育てサロンは、通常は毎月第3木曜日の開催ですが、

11月は特別に、お父さんも参加できるように土曜日に企画していました。

結果的にお父さんだけではなく、ご夫婦での参加、おじいちゃんおばあちゃんとの参加がみられ、大人の皆さんもお子さんと一緒に遊びを楽しんだり、学生たちとお話ししていただける貴重な機会となりました。

参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました。

今回の佐々木ゼミでは2年生が活動している様子を、1年生も一緒に参加して見ることができました。

来年度は今の1年生がサロンでの取り組みを引き継いでいきます。より楽しく温かい子育てサロンになるようにアイデアを出し合っていきたいと思います。

 

最後の反省会にて、サロンのスタッフやボランティアの皆さんから、「オペレッタを再演しても良いのでは!?」とおっしゃっていただきました。12月の子育てサロンでも、特別にクリスマスバージョンで披露する予定です!

次回12月21日(木)、10時からの子育てサロンに参加いたします。

 

 

TOP