パスワードのリセットをリクエストしますか?

部活動

【吹奏楽部】「第55回 北海道アンサンブルコンテスト 旭川地区予選」に参加し、「金賞」を受賞しました!(2024年1月14日(日))

2024年01月17日 水曜日 / カテゴリー 部活動

【吹奏楽部】「第55回 北海道アンサンブルコンテスト 旭川地区予選」に参加し、「金賞」を受賞しました!(令和6年(2024年)1月14日(日))旭川市民文化会館大ホール

 

 2024年1月14日(日)に行われた「第55回 北海道アンサンブルコンテスト 旭川地区予選」に参加しました。

 大学として参加したのは数年ぶり、旭川市立大学としては初出場となりました‼️

 各々時間のない中でしたが、練習を重ねました。楽器を吹いては意見交換したり、時にはメンバーでラーメンを食べたり🍜笑。

 そして顧問の佐々木 潔先生の「旭川市立大学吹奏楽部としてコンクールやアンサンブルコンテストに挑戦してほしい!」という熱い想いを胸に!ステージに立ちました。

 ステージに立った時までは緊張していなかったのに、いざ曲が始まる時にブレスすると一気に緊張しました。

 

 結果としては「ゴールド金賞」を頂くことができました✨️。

 全道大会出場には至りませんでしたが、旭川市立大学吹奏楽部としての第1歩となったと思います😊。

 金賞を頂けたという嬉しい気持ちと、悔しい気持ち……この悔しさをバネに、次回は全道大会出場を目指して良い音楽を皆さんに届けられるよう、日々精進します🎺。

 

 旭川市立大学「金管四重奏」曲目:「混沌の華」作曲:宮川 成治

 メンバー:経済学部経営経済学科1年 林 柚輝(Trumpet)

 保健福祉学部コミュニティ福祉学科3年 山田 礼華(Euphonium)

 保健福祉学部コミュニティ福祉学科2年 田中 美宇(Tuba)

 保健福祉学部コミュニティ福祉学科1年 安ヶ平 桜(Trombone)

 

 文責:保健福祉学部コミュニティ福祉学科3年  山田 礼華

 

 

 

会場到着後「楽器置場にて」

 

演奏終了後の記念写真①

 

演奏終了後の記念写真②

 

表彰状と共に

 

会場(旭川市民文化会館)にて

 

 

大学に戻って記念写真①

 

大学に戻って記念写真②

 

大学に戻って記念写真③

 

お疲れ様でした。

 

 

アンサンブルコンテスト「PDF」

 

TOP