パスワードのリセットをリクエストしますか?

部活動

【吹奏楽部】第1回定期演奏会を開催しました。(2024年02月24日(土))

2024年03月03日 日曜日 / カテゴリー 部活動

 旭川市立大学吹奏楽部は、2024年2月24日(土)に、市立大学としては第1回目となる定期演奏会を、本学短大校舎の251教室にて開催しました。

 今回の演奏会は、主に卒業するメンバーが中心となり曲の構成や演出を考えました。それぞれが実習やアルバイトなどであまり練習の時間が取れず、ギリギリになってしまった部分もありましたが、踊りや歌なども取り入れて人数が少ない中でも私たちらしい音楽を届けられたのではと思います。

 直前の告知となってしまったのにもかかわらず聴きに来てくださった皆様、またお忙しい中、今回の演奏会に参加してくださった6人のOGの皆さんありがとうございました。

 今後とも旭川市立大学吹奏楽部をよろしくお願いします。

 

【曲目】

≪第1部≫  混沌の華

      マーチ「ブルー・スプリング」

      A DISNEYLAND CELEBRATION

≪第2部≫    青と夏

      愛の花

      J-POP Stage vol.5 (アニソンメドレー)

      シュガーソングとビターステップ

≪第3部≫    学園天国

      風になりたい

 

≪アンコール≫  Sing,Sing,Sing

                     日本を勇気づける名曲メドレー

 

短期大学部幼児教育学科2年の部員による手作りのポスター!!

 

演奏中(?)の様子

 

演奏会終了後、皆で写真撮影!

 

文責 旭川市立大学吹奏楽部副部長 保健福祉学部コミュニティ福祉学科2年 田中美宇

 

【お知らせ】

 今回で2人の部員が卒業を迎え、旭川市立大学吹奏楽部の現部員は5人となっております。

 今年度から吹奏楽連盟に加盟し、今年1月に行われたアンサンブルコンテスト旭川地区予選では金賞をいただきました!来年度からは大学の行事や地域での依頼演奏のほかに、コンクール・吹奏楽祭など連盟の行事にも積極的に参加していけたらと考えています。

  楽器経験者はもちろん、初めての方でも大歓迎ですので部員大募集中です!!

(来年度入学の皆さんには、新学期にどこかでお会いするかもしれません)

  在学生の皆さんも大歓迎です!よろしくお願いします。

 

連絡先:旭川市立大学吹奏楽部公式SNS、DMにてお気軽にお問い合わせください。

Instagram @acu_brassband  /  X (旧Twitter) @acubrassband

 

R5年度 第1回定期演奏会HP用記事「PDF」

 

TOP