パスワードのリセットをリクエストしますか?

高大連携・生涯学習事業

9/21(水) 士別翔雲高校 大学訪問・見学会を実施しました。

2022年09月22日 木曜日 / カテゴリー 高大連携・生涯学習事業

9月21日(水)13時より士別翔雲高校1年生37名が来学しました。

最初に「大学・短大学校紹介」を入試広報課の窪田課長より行っていただき、大学と短大の魅力についてお伝えしました。

その後、講義体験を行いました。講義内容は「なぜ大学で学ぶのか」(栗田教授)・「看護師に求められているもの」(山田准教授)と

2つに分かれ実際の大学講義を感じていただきました。

どちらの講義も、高校生に分かりやすく工夫していただき、受講されている生徒さん達も真剣な眼差しで聞いてくれているのが

印象的でした。

最後に大学校舎・短大校舎・図書館の施設見学を行い、普段見ることができない施設を見学して驚くことが多かったようです。

帰りはとても満足していただいた顔で本学を後にしていかれました。

短い時間でしたが、将来進路選択する上で有意義な時間になったのではないかと思います。

士別翔雲高校の皆さん、またの来学をお待ちしております。

入試広報課 窪田課長による「学校紹介」

「なぜ大学で学ぶのか」栗田教授

「なぜ大学で学ぶのか」栗田教授

「看護師に求められているもの」山田准教授

「看護師に求められているもの」山田准教授

TOP