パスワードのリセットをリクエストしますか?

ニュース

AEL連続講座 第1期が終了しました

2017年08月04日 金曜日 / カテゴリー ニュース, AEL事業

4月から始まりました、絵本作家あべ弘士さんプロデュースによる全12回の連続講座の第1期(4月~8月)が終了しました。

 

第1回では、あべ弘士さんと学長の対談形式で行いました。

「僕らもみんな子どもだった」というテーマで、昔の旭川の街並みのスライドを見ながら少年時代の思い出などを語り合いました。

 

第2回は自然写真家の寺沢孝毅さんが、天売島の自然や環境破壊について、ドローンで撮影した映像や音楽も交えながらお話ししてくださいました。

 

P1350112  IMG_0823

 

第3回は彫刻家の坂巻正美さんが「熊になること鯨になること」というテーマで、ユニークな作品世界についてお話ししていただきました。

第4回は旭山動物園の坂東元園長を迎え、動物園の飼育員時代のあべ弘士さんとの思い出や、現在取り組んでいるボルネオの動物保護の活動など様々なお話を聞かせてくださいました。

 

IMG_0917  IMG_1010

 

次回の講座は、8月16日(水)です。補助金に頼らず地元企業の協賛金で学校へ文化芸術のプログラムを提供する富良野メセナ協会代表の篠田信子さんを講師に迎え、「文化のつなぎ手として」というテーマで講演していただきます。

 

お申込みは旭川大学事務局庶務課(0166-48-3121)まで。

詳しくはこちらをご覧ください。

 

TOP