パスワードのリセットをリクエストしますか?

イベント情報 学内会場

短大第3回就職セミナー実施しました(報告)

2017年10月27日 金曜日 / カテゴリー イベント情報 学内会場

10月上旬、第3回就職セミナーを実施致しました。
(実施日⇒ 生活学科生活福祉専攻:10/3(火) 幼児教育学科:10/6(金))
今回は、今年4月に就職した生活福祉専攻卒業生1名(特別養護老人ホーム勤務)幼児教育学科卒業生1名(幼稚園勤務)の2名をお招きして、①一日の仕事の流れ ②今取り組んでいる課題 ③お給料のこと④職場での人とのかかわり ⑤半年働いてみての感想 ⑥後輩の方へのアドバイス等のお話しを聞かせていただきました。就職した先輩からのお話は、大変率直な内容で学生の皆さんには貴重な情報となりました。この場をお借りして快く参加してくださったお二人の卒業生にお礼を申し上げます。

また、キャリア支援課からは ①内定後の提出書類 ②内定先への礼状等について、また再度確認の意味で、①求人票記載内容の見方 ②web上での求人票の閲覧手順 ③受験する際の注意点 ④各種証明書の申込み方等、お話しを致しました。すでに内定をいただいている学生もおりますが、これから就職活動が活発になる時期でもありますので、学生の皆さんには、どんな些細なことでも悩んだり、相談したい事があった際は迷わずゼミ担当教員、キャリア支援課を訪ねるようお話しをさせていただきセミナーを終了いたしました。

10月3日(火)生活学科生活福祉専攻での様子
10月3日生福第3回セミナー

10月6日(金)幼児教育学科での様子
10月6日幼教第3回セミナー

TOP