パスワードのリセットをリクエストしますか?

緊急の通知

【重要】新型コロナウイルス感染症に関する対応方針(第9版)

2020年05月27日 水曜日 / カテゴリー 緊急の通知

政府は、新型コロナウイルス特別措置法に基づき、北海道と首都圏の1都3県で継続している緊急事態宣言を5月25日付けで解除しました。しかしながら、完全に収束したわけではなく、北海道においては依然として新たな感染者の確認が続いており、宣言解除後においても基本的な感染防止対策の徹底等を継続する必要があります。

本学では、学生・教職員の健康と安全を守ることを最優先とした上で、教育・研究活動を再開するための今後の対応方針について以下のとおりとしました。

なお、新型コロナウイルス感染症に関する情報は、日々状況が変化しており、それに応じて対応方針も随時更新していきます。

 

新型コロナウイルスに関する対応方針【第9版】

 

~お願い~

 【在学生の皆さんへ】

対面授業等に際しては、引き続き感染予防に十分留意してください。

①発熱・咳など体調不良の場合は登学しないでください。

②毎日体温を計測し「体調管理表」に記載するなど、ご自身の健康に十分注意してください。

③構内では必ずマスクを着用し手洗い・咳エチケットなどの感染予防対策を徹底するよう心掛けてください。

④教室・図書館・休憩室等における3密(密閉空間・密集場所・密接場面)は避けてください。

⑤できるだけ徒歩や自転車等で通学してください。公共交通機関を利用せざるを得ない場合は必ずマスクを着用すること、人との会話は控えること、可能な限り混雑時間は避けるなど注意してください。

 

【在学生・教職員の皆さんへ】

 日常生活に際しても、「新しい生活様式」を取り入れ感染予防に努めてください。

①人との間隔は、できるだけ1~2m空けてください。

②外出時はマスクを着用し混み合う場所を避けてください。

③帰宅後は手や顔を洗い、できるだけすぐに着替えるようにしてください。

④帰省や旅行は可能な限り自粛してください。

 

【来学される学外の皆さんへ】

発熱等の風邪の症状や倦怠感や息苦しさがある方は、来学をお控えください。また、来学される場合には、「手洗い」「消毒用アルコールによる手指消毒」「咳エチケット」等の感染症対策へのご協力をお願いいたします。

TOP