パスワードのリセットをリクエストしますか?

ニュース

「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金(2次募集)』の取り扱いについて

2020年07月07日 火曜日 / カテゴリー ニュース

「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』の2次募集を行います。

採用条件に該当する学生は、申請の手引きを熟読の上、学生専用のメールアドレスにお送りしたQRコードからアクセスし、「LINE」アプリを使って申請の手続きをしてください。QRコードは大学・短大で異なりますのでご注意ください。LINEによる申請が出来ない方は学務課③窓口にお越しください。

 

<案内動画はこちら>
https://youtu.be/I1n5tiDzQx4

 

申請受付期限:2020年7月21日(火)16:00まで

給付額:住民税非課税世帯の学生20万円、上記以外の学生10万円

対象者:第1回目に申請していない新規の方、または第1回目の申請時から状況が変わった方。(第1回目で支給された方は除く)

第1回目に申請した方は、今回も自動的に申請者として取り扱いますので再度申請は原則不要です。申請内容に変更がある方のみ改めて申請してください。

※第1回目で10万円を支給された後に住民税非課税世帯であることが判明した方は、学務課③窓口へご連絡ください。

困窮度の高い学生を優先しますので、条件に合致する場合でも申し込み多数の場合は、選考から漏れることがあります。
支給の決定については、通知いたしません。口座への振り込みをもって、支給決定の通知に代えます。

詳細については文部科学省HPでご確認ください。

https://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/hutankeigen/mext_00686.html

問い合わせ先:学務課③窓口【月~金8:30~16:30 昼休憩11:30~12:30】

TOP