パスワードのリセットをリクエストしますか?

江口ゼミ

【5月】「ラーメンの会 旭川」の総会に出席

2017年05月19日 金曜日 / カテゴリー 江口ゼミ

 

日付:5月18日(木)

会場:花月会館

開催時刻:18時~20時

江口先生の代理で第19回「ラーメンの会 旭川」の総会に来賓として参加させていただきました。来賓には、食品関連業界の社長から、国会議員、道議会議員、市議会議員まで、そうそうたる顔ぶれの方々が招かれていました。いつもは店名の入ったTシャツを着た姿しか見たことがないラーメンの会の方々でしたが、この日はスーツにネクタイの凛とした出で立ちで、総会の重要な位置づけが感じとれました。

会の役員紹介時に、ラーメンの会オリジナルの、あさっぴーが発表されました。あさっぴーの持っている「てぼ」のデザインに非常に苦労したそうです。ビンゴ大会も開かれました。景品は、袋ラーメンやお菓子の詰め合わせを中心に、ラジオ、レンジ、防犯カメラまであり、大いに盛り上がりました。私はなんと、お菓子の詰め合わせが当たりました。

総会には多くの企業の方が来賓として出席されていたのですが、江口ゼミナールだと自己紹介すると、ほとんどの方が『今日も旭ラ~』の話をされて、先輩たちの活動のすごさを改めて感じることができました。先生の代理とはいえ、大人の世界を体験でき、普段なら話す機会がない方々と話しができました。先輩たちを超えたいと更に強く思うようにもなりました。これからのゼミ活動に一層打ち込みたいとおもいます。(3年 川﨑隼斗 記)

4 3 2 1

TOP