パスワードのリセットをリクエストしますか?

黒川ゼミ

黒川ゼミ活動報告④

2022年06月16日 木曜日 / カテゴリー 黒川ゼミ

本日10:00〜11:30、参議院議員通常選挙・期日前投票所の設置に係る事前説明会・研修会が北辰会館で実施され、ゼミ生13名が出席しました。13名中、昨年の期日前投票所設置に関わったのは4名であり、多くは初めての経験となります。マスコミの方が多く来られる中、緊張の面持ちで話を聞き入っておりました。

また、これに続いて11:30〜13:00、同じく北辰会館にて、旭川市内の弘文社様からご提供いただいた貴重な父の日ギフトの缶詰セットを、1年ゼミ生の応援を得ながら、旭川大学の学生に配布しました。今回、コロナ禍で経済的に困窮する学生の援助と、父親への感謝を表す一つのアイテム・きっかけとして、旭川学食化計画を主宰する平島様からご紹介いただき、ご縁を得ることができました。用意した350セットは1時間ほどで全て学生の手にわたり、もらった学生も大変喜んでいるようでした。

最後にご報告。本日の北海道新聞朝刊旭川版の「人」欄に、今年度黒川ゼミのゼミ長(はしっくす・企画担当)宮﨑祐伍が紹介されました。昨年に続き、黒川ゼミからは2人目となります。
https://www.hokkaido-np.co.jp/article/694108?rct=l_asahikawa

黒川ゼミのFacebookはこちら
(黒川記)

TOP