パスワードのリセットをリクエストしますか?

田中ゼミ

1年ゼミ学年末プレゼン大会に参加しました

2021年02月17日 水曜日 / カテゴリー 田中ゼミ

 2021128日(木)に1年ゼミ全体でプレゼン大会が開催されました。今回、1年田中ゼミでは、「経済と恋愛は関係あるのかな?」というゼミ生同士のやり取りをもとに決定した「経済と結婚の関わり」をテーマに発表を行いました。

 優勝という素晴らしい成果を挙げることができました。私たちは、普段のゼミ活動から意見を交換し合ったり、自分の知識を教え合ったり、お互いを高め合ってきました。今回の発表に至るまで、ゼミ生全員が積極的に意見を出し合い、問題を指摘し、よりよい内容になるように努めることができたと思います。学修・準備の過程も含めてとて充実したものとなりました。他方で、実証的なアプローチなしでの研究になったため、課題がいくつか残ってしまったのが改善点です。

 他のゼミの発表を聞いて、実験をしているゼミや興味を引く内容を完成させたゼミなど、見習うところがたくさんありました。1年ゼミの総まとめであるこのプレゼン大会を通して、多くのことを学ぶことができたと思います。

 2年ゼミでも、1年ゼミで学んだことが生かせるように努力していきたいと思います。

 

 

1年 本間芹菜

TOP