パスワードのリセットをリクエストしますか?

江口ゼミ

【9月】 ラーメン甲子園

2016年12月30日 金曜日 / カテゴリー 江口ゼミ

【概要】                                                                                   日付:9月11日(日曜)                                                                            場所:旭川空港グリーンポート

【活動内容】                                                                                    ラーメン甲子園は、旭川空港開港50周年記念イベントの一環として行われた日本初のイベントです。各高校の生徒がプロのラーメン店で修業をさせて頂き、一杯のラーメンに情熱を捧げ、投票数で競いました。私たちは、事務局としてオーシャン(株)と会議を重ねて、イベント内容の取り決めや各高校とラーメン店との関係を円滑に進める為の橋渡しをしました。当日は、イベント開始前からお客さんが並び、そのまま客数が絶えなかったので安心しました。結果、優勝は実業高校が獲得しました。最後には各高校の生徒とラーメン店の店主と仲良くなることが出来ました。甲子園を通して旭川ラーメンの文化を高校生や来客して頂けた方々に知ってもらえた事が一番の成果です。江口ラーメンも出店しましたが、高校生の明るく元気溢れる姿に大きな刺激を受けました。今回、私たちも初の試みでしたので至らない点もありましたが、オーシャン㈱・高校・ラーメン店、来客して頂いた方々のおかげで無事成功することが出来ました。ありがとうございました。 (2年泉田真吾 記)

ラーメン甲子園ラーメン甲子園

TOP