パスワードのリセットをリクエストしますか?

椎名ゼミ

報告:ジュンク堂書店旭川店で子ども向けイベントを開催しました(2015/7/19・20)

2015年07月22日 水曜日 / カテゴリー 椎名ゼミ

椎名ゼミ勢ぞろい

椎名ゼミ勢ぞろい

7月19日(日)、20日(月・海の日)の2日間、旭川市内にあるジュンク堂書店旭川店にて椎名ゼミの夏イベントを開催しました。

今回は、パペットシアター『おしくらまんじゅう』と大型絵本劇『どうぶつ大セール』を披露しました(全部で40分程度)

パペットシアターは、人形がリズムに合わせて踊ったり、文房具の小さな世界のお話、そして絵本「おしくら・まんじゅう」をベースにして演じたお話。これら3つのお話を全部で10分程度に構成しました。

大型絵本劇は、絵本「チーター大セール」を元にアレンジして脚本作りをしました。大型絵本は、横180㎝×高さ180㎝の正方形。開くと横は360㎝にもなり、その前でライオンやキリン、シマウマやパンダ、コウモリやハリネズミが踊ったり歌ったり・・・。

今年も多くの子ども達が来てくれました。椎名ゼミでは、どの様な場面でも子どもたちへ手作りのプレゼントを用意しています。今回もゼミ生全員で170個のお土産を作りました!当日見に来てくれた子どもの中には、昨年のプレゼント(タコのおもちゃ)を持ってきてくれた子もいました。

 

TOP