パスワードのリセットをリクエストしますか?

椎名ゼミ

旭山動物園にて工作ワークショップを実施しました(R4/12/4)

2022年12月10日 土曜日 / カテゴリー 椎名ゼミ

12月4日(日)に旭山動物園内にてこども工作ワークショップを実施しました。

旭山動物園での椎名ゼミイベント活動は、約9年前から毎年複数回行っています。

この2年間は、コロナ禍ということもあり同園ではゼミ活動を実施することができませんでした。そのため、現在のゼミ生にとっては初めての旭山動物園開催となりました。

この日のために「ぐるぐる羊のマスコット」工作キットを400名分作成しました。

子どもだけでなく、沢山の大人たちにも喜んでいただけました。

これで今年度のワークショップ活動は全て終了しました【①絵本バッグをつくる(北海道立旭川美術館)、②パフェをつくる(旭川市中央図書館)、③お弁当をつくる(旭川市彫刻美術館)、④羊のマスコットをつくる(旭川市旭山動物園)の合計4回】。

あとは残すところ2年生による創作劇披露(附属幼稚園のお楽しみ会にて)のみとなりました。2年間の集大成として、オリジナルストーリーで一から作り上げた作品を披露します。

後輩たちの手本となるような2年生です。常に子どもたちの喜ぶ姿を想像しながら制作に取り組む姿勢を見せてくれています。

今後の1年生の活躍も楽しみです。

TOP