パスワードのリセットをリクエストしますか?

田中ゼミ

きたキッチン旭川さんでPOPの掲示が始まりました

2021年12月04日 土曜日 / カテゴリー 田中ゼミ

 以前にもお知らせしたように、1年田中ゼミではPOP制作プロジェクトを進めてきました。その成果が、12月1日(水)よりきたキッチン旭川さんで掲出されています!12月いっぱい公開されます。イオンモール旭川駅前へ行かれる際には、ぜひきたキッチンさんへ足を運んでみてください。多くの人に見ていただけたら、そしてお土産選びの参考にしていただけたら、とても嬉しいです。

 今回の掲出に合わせて、ゼミの時間にパブリシティ獲得(プレスリリース作成)に挑戦してみました。パブリシティとは、広報活動の手法の1つです。企業・団体の新しい活動などをテレビや新聞、SNSを始めとするメディアに情報提供し、報道されるように働きかける手法のことを指します。パブリシティのメリットは主に2つあります。1つ目は、CMなどの企業が有料で行う広告とは異なり、コストがかからないため予算がなくても実施しやすいところです。2つ目は、一般的に平等なニュース記事として報道されるため、消費者に対しての信頼度が高くなりやすいところです。パブリシティの特徴を学修した上で、私たちは今回のPOP制作プロジェクトのプレスリリース記事を作成しました。初めてメディアへに送る文書を作成したため時間がかかってしまいましたが、何回もゼミ生で話し合い、納得のいくものを作ることができました。

 実は、このページも大学・ゼミの広報活動と位置付けることができます。広告/広報/PRについて、まだまだ知らないことが多いなと感じています。学びを深めていくと同時に、積極的に実践していきたいです。

 

POPが完成しました!(わ〜い)

 

早速POPの効果が…!?

 

デザインにもコピーにもこだわったPOPです!

 

1年 佐藤萌

TOP