パスワードのリセットをリクエストしますか?

田中ゼミ

全学教育活動発表報告会に参加しました

2021年03月18日 木曜日 / カテゴリー 田中ゼミ

 202133日(水)に学内で行われた全学教育活動発表報告会に参加しました。

 3年田中ゼミナールは、先日行われたゼミナール活動報告会の時と同じ「サブスクリプションの社会的広まりと地域産業への活用」について報告しました。この研究は、今年4月から始めたものです。今回は、今年度最後の報告の機会であるため、集大成となるよう準備を進めてきました。

 サブスクリプションについて1年間研究してきましたが、納得のいく内容にはなっていません。しかし、サブスクリプションを旭川の代表的な産業である農業に取り入れることで、地域活性化に繋がるか検討することができました。インプレ2020に出場した際、上がった課題をクリアできるよう企業と消費者へインタビューを行い分析した点が今年度下半期の成果です。今後の課題はまだまだ多くありますが、研究を深めていきたいと思っています。

 最後に、3年田中ゼミナールは、この1年を通して大きく成長できたと考えています。今後必要なスキルも得られましたし、沢山の学びがありました。来年度もまたよりよい学びができるよう活動していきたいです。

 

 

2年田中ゼミの発表                     山内先生より質問をいただく

 

3年田中ゼミの発表                     緊張感の中

 

2年生                           3年生

 

2年生・3年生                       自由

 

(4年江口ゼミナールの岩井柊弥さんに撮影していただきました。ありがとうございます。)

 

3年 福士健

TOP