パスワードのリセットをリクエストしますか?

田中ゼミ

経済学部ゼミナール活動報告会に参加しました

2023年02月20日 月曜日 / カテゴリー 田中ゼミ

 214日(火) 3年田中ゼミと2年田中ゼミは、経済学部ゼミナール活動報告会に参加しました。この報告会は、キャリア支援課主催の行事で、学生の社会人基礎力を養成することを目的に開催されています。今年度は、7ゼミ10チームがゼミ活動をプレゼンテーションにまとめて発表しました。

 3年田中ゼミは、今年度ペルソナマーケティングについて研究を行いました。層雲峡温泉芦別温泉でそれぞれフィールドワークを行い、温泉地をめぐる先行研究の整理、ペルソナの学習、ペルソナの作成、PR動画の作成、企画書の作成と段階的に研究を深めていきました。

 審査の結果、1位(304360点)という素晴らしい評価をいただきました。1年間のゼミナール活動が、目に見える形で評価され、本当に嬉しく思っています。学外発表を経て、私たちの研究を初めて知る人にもわかりやすいよう伝えることを意識できたのかなと思います。アドバイザーやオーディエンスを想定し、口頭での説明を追加したり、質疑の準備を重ねたりしてきました。何よりフィールドワークへ行くことができて、研究の内容に説得力が出たのだと感じています。

 これまでのゼミ活動で、構成を考える力や資料を整理する力、メンバーと協働する力、プレゼンテーションする力を身につけてきました。次は、これらの力を就職活動と卒業研究に生かそうと思います。

 

2年田中ゼミ「宮崎駿の描く家族像 -『千と千尋の神隠し』を足がかりとして-」

 

難しいテーマにチャレンジしていてかっこよかったです

 

3年田中ゼミ「温泉地におけるペルソナマーケティング -ペルソナに基づくPR動画の作成-」

 

皆さんがしっかり聞いてくれているのが伝わって嬉しかったです

 

会場では作成したPR動画も見てもらいました

 

会場・Formsでのフィードバック、ありがとうございました(全文読みました)

 

チャーミングな2年生

 

発表者は前日永山のモスでミーティングしたそうです(仲良いな〜)

 

3年生全員集合

 

大きな達成感がありました

 

3年 ゼミ長 本間芹那

TOP